イラストレーター&フォトショップ入門

イラストレーターとフォトショップの基礎が無料で学べる


Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/a11926240/illustrationcamera.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/inc/scr/breadcrumb.php on line 17

Warning: Undefined array key "show_only_last_update" in /home/a11926240/illustrationcamera.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/inc/scr/meta_info.php on line 273

インデントについて知ろう

広告

この章ではインデントについて説明します。
インデントとは「字下げ」を意味します。
例えば行の先頭の文字を右にずらすのがインデントです。
①行揃えの設定をするには以下の「段落」をクリックしてください。9 「段落」をクリックしますと以下の画面が表示されますので、以下の赤枠の箇所でインデントを行います。9 では順番に機能を説明します。
①「左インデント」の9はテキストエリアの左にインデントを入れます。
初めに9をクリックした後に文全体をドラッグして、すべて選択します。
次にインデントの距離を設定します。
この例では以下のように30ptに設定します。9 結果は以下の通りです。9
②「右インデント」の9はテキストエリアの右にインデントを入れます。
初めに9をクリックした後に文全体をドラッグして、すべて選択します。
この例では以下のように15ptに設定します。9 結果は以下の通りです。9
③「1行目左インデント」の9は段落の1行目の文字を右に下げる機能を持ちます。
初めに9をクリックした後に文全体をドラッグして、すべて選択します。
この例では以下のように15ptに設定します。9 この例では3つの段落がありますので、それぞれの行のインデントが行われます。9
④「段落前のアキ」の9は文字通り、段落の前にスペースを作ります。
初めに以下のように段落を選択してください。9 その後に数値を指定するのですが、プラスになるほど距離が広がります。
この例では20ptに指定しています。9 結果は以下の通りです。9
⑤「段落後のアキ」の9は文字通り、段落の後ろにスペースを作ります。
初めに次のように段落を選択してください。9 その後に数値を指定するのですが、プラスになるほど距離が広がります。
この例では33ptに指定しています。9 結果は以下の通りです。9

Return Top
Warning: Undefined array key "fb_api_lang" in /home/a11926240/illustrationcamera.com/public_html/wp-content/themes/dp-magjam/inc/scr/js_for_sns_objects.php on line 62